2面用27インチマルチモニターアームが届いたので組み立ててみた

ガジェット







株式投資や仮想通貨を行う上で、マルチモニターが必要になる方もいると思いますが、実際に2面用のモニターアームを購入してみたので、レポートを書いてみます。

2面用マルチモニターアームが安定のamazonの箱で届く

マルチモニターアームがようやく届きました。

安定のアマゾンの箱です。

こんな感じです。

箱を開けるとこんな感じです。

鋳造?に黒い塗装がされていてかなりずっしりとした感じです。

マルチモニターアームの部品

デスクとの接続部分である部品もかなりしっかりしています。

このネジをしめてデスクとモニターの柱とを固定しますが、丈夫にできているので、全くぐらつきがありません。

想像以上にしっかり固定されます。

もちろん取扱説明書もあります。

初めての組み立てでも安心です。

またそれぞれの部品をネジで止めるのですが、ネジの袋にアルファベットがふってあるので迷うことなく組み立て作業を進めることができます。

上の画像の一番右は六角レンチが3サイズ入っているので、工具もプラスドライバーだけあれば全て組み立てできます。

デスクに傷がつかぬよう、接続部分にはクッションとなるシールを貼ります。

こちらも付属品です。

これらを説明書通りに組み立ててゆくだけで簡単に完成しました。

2面マルチモニターアームの組み立てが完成

完成図はこちらです。

左2面がモニターアームで固定されています。

可変型であり、ネジ止めを触ることなく自由に横にスライドできるようなっているので非常に便利です。

また、モニターも回転させることが可能です。

中央を回転させたものがこちら。

横から見るとこんな感じです。

かなりしっかり固定ができるので、モニターは全くぐらつきません。

2面モニターアーム値段も5000円弱と非常に手頃で満足です。

今回購入した2面27インチマルチモニターアーム

今回写真で紹介しているモニターアームはアマゾンで購入したものです。

予想以上にしっかりしていて利便性が向上しました。

購入を検討されている方はこちらがとてもおすすめでした。

FLEXIMOUNTS デュアルアーム 液晶ディスプレイアーム クランプ式 2画面 水平多関節 30インチ10KGまで対応 M22

少しでもお役に立てますと幸いです。