Bulluck MEDIA

ブラックの中の人が発信するブログ

圧倒的な結果を出す人の7つの特徴(2/2)

time 2018/01/09

圧倒的な結果を出す人の7つの特徴(2/2)

圧倒的な結果を出す人の7つの特徴(1/2)の続きです。

1はこちら

圧倒的な結果を出す人の7つの特徴(1/2)

本日は、結果をだし続けている人に見られる7つの共通点について記述したいと思います。
筆者は結果を出している人について調べることが好きで、よく共通点を考えているのですが、多くの人が結果を出したいと考えている中で、どうしてある一部の人間だけが圧倒的な結果を出すことができるのか、そしてその共通点・特徴について気づきをまとめたいと思います。

sponsored link

結果を出している人の特徴その4

——「とにかく諦めない。」

結果を出している人はとにかく諦めません。志を達成するまでは終わらないというスタンスが多いように感じます。達成していない自分を許すことがなく、達成するまでは終われないという気迫があるように思います。

結果を出している人の特徴その5

——「困難を一緒に突破してくれる仲間を持っている。」

稀に仲間は不要と考える方もいますが、一人でできることの上限値はわかった上での、あえての発言の場合が多い印象があります。

結果を出している人の特徴その6

——「既に結果を出している人の話も積極的に聞く。」

結果を出している人は共通して謙虚であり、向上心が高いように思います。したがって、同じく結果を出している人からも吸収できるものはとにかく吸収するというスタンスでいるように思います。どんな情報でも突っぱねることはなく、一度取り入れ取捨選択を行います。

結果を出している人の特徴その7

——「対象を十分に調べ尽くし、賢く対策を行なっている。」

「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」By(孫子・謀攻)にもあるように、対象となるものを徹底的に調べつくし、その対象に対して最適化を行なうという共通点があるようです。「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」の意味は、敵の情勢と自分の情勢を知り尽くしていれば、100回戦っても負けることはないという意味ですが、まさにこれと同じく、対象を調べ尽くしている状態と言えます。

sponsored link

SEO対策




運営者

Bulluckの中の人

Bulluckの中の人

Bulluckの中の人。マーケター。自社メディア運営の実績を元に、seo対策、web広告などのマーケティングから、経営、経済、投資について発信していきます。



sponsored link

最近の投稿




SEO対策