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あなたのWEBサイトは商品の魅力が伝わっていますか?売上を上げる5つの質問とは?

time 2018/01/13

あなたのWEBサイトは商品の魅力が伝わっていますか?売上を上げる5つの質問とは?

あなたがWEBサイトを運営している以上、何かしらの目的があるはずです。広告収入を得たい。自社商品を売りたい。知名度を上げたい。などなど。

このような目的がある上で、SEO対策やリスティング広告、SNS広告などの手段があるわけです。しかしそもそも、WEBサイト上であなたが売り込みたい何らかの商品の魅力は伝わっていますでしょうか?小手先の手法に頼っていても根本的に商品の価値を引き出していなかったら、継続的に売上を上げることは困難です。

今回はあなたの商品の価値を魅力的に引き上げるための5つの質問をご紹介していきます。

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売上を上げるための質問①

あなたの商品の特徴は?
特徴を2つ、20秒以内で直感的に説明でして下さい。

  • 人が1つのことに耳を貸せるのは20秒ほど(TVのCM15~20秒ほど)
  • 特徴を2つ挙げることで、曖昧さを消しより具体的なイメージを持たせる

→商品知識の取得

売上を上げるための質問②

どのようなお客さんが商品を20秒説明しただけで、強く欲しがってくれるのか?

  • お客さんが感じているお困りごとを把握する
  • (人が行動を起こしやすい原因の一つに、苦痛や痛みを避けたいというお困りごとがある)

→顧客知識の取得

売上を上げるための質問③

お客さんが自社を選ぶ理由とは?

  • 自社の強みを把握する
  • お客さんから信頼されている点、評価されている点を把握する

→自社を知る

売上を上げるための質問④

お客さんはどのようなことに不安/悩み/欲求を感じているか?
どのような場面で不安/悩み/欲求を感じてるか?

  • お客さんの内面を徹底的に想像する

→顧客に共感する

売上を上げるための質問⑤

商品を利用したお客さんの具体例は?

  • お客さんが感じている疑問や不安を払拭する

→証拠を提示する

あなたのWEBサイトの売上を上げるために

以上が売上を上げるために行って欲しい5つの質問であります。これはWEBサイト上の話に限らず、実店舗を構えている八百屋さんや美容院なども同じです。

顧客のことを深く考え、そして自社のことを深く見つめなおしてWEBサイトで表現してみましょう。よりコンバージョンが上がるWEBサイトへ進化していくはずです。

参考文献
稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売れる公式41

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Bulluckの中の人。マーケター。自社メディア運営の実績を元に、seo対策、web広告などのマーケティングから、経営、経済、投資について発信していきます。



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