仮想通貨取引所の口座開設をする!バイナンス(Binance)のアカウント登録方法

DMMビットコインで口座開設する 仮想通貨







ビットコインなどの仮想通貨をはじめるには取引所で口座開設をしなければなりません。国内には複数の仮想通貨取引所がありますが、今回は海外でも世界最大の取引高を誇る仮想通貨取引所「バイナンス(Binance)」の口座開設についてご紹介していきます。

海外の仮想通貨取引所と聞くと怪しいイメージがありますが、バイナンスは日本人でもかなり多くの人が利用していて安心です。

英語表記だとわかりづらいので、画面の右上にあるGoogle翻訳で日本語表示に切り替えましょう。

バイナンスで口座開設する3つのステップ

  1. メールアドレスとパスワードの登録
  2. 2段階認証の設定
  3. 本人確認によるLv.2アカウントへのアップ

バイナンスでまず仮登録

はじめにバイナンスの公式サイトを表示してメールアドレスを登録します。

  1. メールアドレスを入力
  2. パスワードを入力
  3. 利用規約を確認しチェックボックスをクリック
  4. 「登録」をクリック
  5. 丸いボタンを右にドラッグして、上のパズルを合わせる

登録したEメールアドレスに確認メールが届きます。アカウントが有効になり、ログインしていきます。

バイナンスで2段階認証の設定

次に、仮想通貨取引所でセキュリティ上必須である2段階認証を設定しておきましょう。

ログインすると2段階認証を強く推奨するメッセージが表示されますので、「Google認証」を選び2段階認証の設定をして下さい。スマホに予め2段階認証アプリをインストールしておきます。

  1. 「Google検証」をクリック
  2. 復元コードを控える
  3. ログイン時のパスワードを入力
  4. スマホの2段階認証アプリに表示された認証コード(6桁の数字)を入力
  5. 「確認」をクリック

バイナンスで本人確認

バイナンスでは本人確認は必須ではありません。しかし、本人確認をしないと1日の出金が2BTC以内に制限されます。24時間引き出し限度額を100BTCに上げたい方は本人確認を行いましょう。

顔つきの身分証、パスポートか運転免許証を用意します。

  1. 身分認証完成をクリック
  2. タイプ(ほかの国と地域)、名、姓、性別、国、パスポート番号または運転免許証番号を入力
  3. パスポートの表紙と写真のページまたは運転免許証の両面の画像と
    パスポートまたは運転免許証と「Binance アップロード日の日付」、自分の顔が一緒に写った画像をアップロード
  4. バイナンスの確認を待つ
バイナンスに登録する
バイナンスの登録はこちらから